2015年1月27日火曜日

Nexus 6は指紋認証を非搭載。理由は「Appleのせい」─モトローラ前CEOが打ち明ける

image

Nexus 6には指紋認証用とも受け取れる背面のくぼみがありますが、それは当初本当に指紋リーダーになる予定だったことが明らかになりました。

Motorola前CEOで現在はDropbox COOを務める Dennis Woodside氏が明らかにしました。

同氏によると、当初の計画ではNexus 6の「M」ロゴのくぼみの位置に指紋リーダーを搭載する予定だったとのこと。しかし昨夏に指紋リーダーの供給元であるAuthenTecがAppleに買収されたため、Nexus 6に指紋認証を搭載することはかなわなかったそうです。

情報元:Telegraph