2011年10月23日日曜日

「GALAXY NEXUS」は電源ケーブルさえ繋げば、電池パック無しでも動作する模様

image

GALAXY NEXUSは、電源ケーブルさえ繋げば、電池パック無しでも動作するみたいです。

東京・新宿で21~23日に開催されたdocomoの新製品内覧会で、GALAXY NEXUSの実機に触れた方がこの事に気づき、サムスンの担当者と一緒に驚いたそうです。多くの端末では、電池パックを装着しなければ電源が入らないのですが、GALAXY NEXUSに関しては電池パック無しでも操作できるようですね。

一般的に、充電しながらの端末の操作は、電池に大きな負荷をかけ、バッテリー寿命を縮めてしまうと言われていますので、長時間使いたい時など電源に繋ぎながら使用する際には、電池パック外して電源ケーブルのみで使うといいかもしれませんね。(ちょっと面倒ですが^^;)

情報元
GALAXY NEXUSの記事一覧