2011年8月28日日曜日

「Xperia ray SO-03C」のバイブレーションが弱い?ユーザーの声

image

Xperia rayのバイブレーションが若干弱いと感じるユーザーが居る模様です。着信に気づかない事があるとつぶやくユーザーもいるみたいですです。

とはいえ、バイブが弱いと嘆くユーザーは、どの端末にも一定数存在するものですが、Xperia rayの”コンパクト”という特徴と絡めた話をしたいと思います。

“バイブが弱い”は薄く軽いコンパクト端末の宿命か

小さい端末の傾向として”バイブの弱さ”があります。筐体サイズが小さく、また軽いので、重厚感のある振動ではなく軽い感じの振動になってしまい、歩行中などにポケットに入れただけでは、振動に気付きにくくなってしまうのです。

もちろん、Xperia rayユーザーの声は「若干弱い」程度ですし、またソニーエリクソンとしてもテストはしている筈ですので、実用に大きな支障はないと思うのですが

ただ、バイブは強めがいい!って人にはXperia rayはちょっと注意ですね。でもデザインが良いんで、どっちを取るかですがw

まとめ

まとめますと、どの端末にも「バイブが弱い」と嘆くユーザーはいますが、Xperia rayのような小さい端末はバイブが弱い傾向にあるのも確かなので、バイブの強弱を気にされる方は、参考にしてください。

てな感じですかね。購入される前に店頭のホットモックでバイブの感じを確かめるのがいいと思います。

しかしXperia rayはコンパクトでかなり物欲が沸く端末なのは確かです!