2011年7月19日火曜日

スマホ必須アプリ「Screen Off and Lock」電源ボタンに触れずに端末をスリープにできる

 

image

画面上の操作でスリープにできる、地味に便利なアプリ

Androidスマートフォンをスリープにしたいとき、わざわざ電源ボタンに手を伸ばすの、面倒じゃないですか?ケースなんか付けててると、電源ボタンが押しにくくなったり・・・
画面上の操作でスリープにできればいいのにと思うんですが

そんな時におすすめのアプリが「Screen Off and Lock(スクリーンオフアンドロック)」

なんと、画面上の操作で端末をスリープにできます。これが意外に便利なんです。使い勝手がいいんです。Android必須のアプリだと思います。

またスリープ状態にする際には、ブラウン管テレビの画面を消す風とか、様々な演出でスリープに入るように設定する事も出来ます。

設定は少し煩雑かも

通知領域に常駐させることもできます。ただ設定が煩雑な部分があるので、設定はこのページを参考にするといいかもです。

Android Marketはこちらから

 

image