2011年7月12日火曜日

9月以降はXperia acro IS11Sでもキャリアメールが使えるようになる

 

■現状はキャリアメールが使えない
今のところ、auのスマートフォンには統一メーラーが無いんですよね。
docomoだったらSPモードっていうのがあるんですが、auにはSPモードに該当するものがない・・・つまりキャリアメールの実装は各々のメーカーが独自にやらなきゃなりません。

auの他のスマートフォンは、アプリックス社製のメーラーを載せて、キャリアメールを使えるようにしているのですが、ソニエリはそれをしないので、IS11Sでキャリアメールが使いない事態になっています。

 

■Xperia acro IS11S キャリアメール実装は9月以降
2011年9月には、au版SPモードともいえる、統一メーラーが登場します。それによってIS11Sでもキャリアメールが使えるようになります。それまでの辛抱ですね。

正直キャリアメールの必要性はかなり薄れてきましたが、交友関係上いまだにキャリアメールの信用性は高いですからねw

ちなみに僕の友達でXperia acro IS11Sにした人は、アドレス変更の時、Gmailのアドレスにしていました。